忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/21 (Sat)
バックステッチ砂漠で溺れる・・・目に来るわ、肩は凝るわ・・・
ついつい本を手に取ったりネットしたり。←逃避しまくり
というわけで 全く進まん。やっと半分くらい。


左上半分、ハチドリとかがくっきりしてるの、お分かりでしょうか?

この砂漠を通り抜けると、もっと大キライな
フレンチノットステッチの海へドボン・・・
PR
2009/03/13 (Fri)
クロスステッチは大キライなバックステッチに入ってイライラ・・・
ふとタティングがしたくなって作りかけのを引っ張り出す。←逃避

最終段のほんの少し手前までで何故か放置していた。
たぶんリングごとにビーズを入れて、引き締めるとブチッ・・・を
繰り返して イヤになったと思われる(笑)
ひとりで静かに作ってるときは順調なのに、娘どもがそばにいて
キーキー言い出すとテキメンにブチッ!!
いやータティングってメンタルな手芸だったんだわ。←違

途中で右手親指の先を怪我して中断。
いちおうシャトルは持てるんだけど、リングをくぐらす度に絆創膏に
糸が引っ掛かってイラ付いたもんで(笑)
なんとか完成にこぎつけました、ジャグカバー。

 クリーマーに

 使用例その2(笑)

聖光院有彩さんの“ローズガーデン”のパターンを、以前に作ったのとは
色違いで。使用糸:絹ミシン糸50番。
やぱりタティング、たのし~~! もっと何か作りたい!
でもとりあえずはバックステッチに戻ります、とほほ・・・
2009/03/11 (Wed)
なんとなんと2年1ヵ月ぶりに美容院へ。
すっごいサッパリした~~!!
やっぱりプロに切ってもらうと気持ちいい(笑)
自分で切ってたってバレないかな、とドキドキした。こういう記事見たから。
何も言われんかった・・・けど、自分でバラした(爆)

そのあと買い物へ。
あ、西神ファームのシイタケ、売りに来てる。
すっごく安いのに大量に入っててお買い得なんで、見ると必ず買う。
 一袋200円!!

シイタケ大好き。今日はフライにしてたくさん食べよう♪
いい気分で帰ってきたら“らでぃっしゅぼ~や”さんのぱれっとにも
しいたけが入ってた・・・ ←よくあるパターン
干ししいたけでも作るか(泣)・・・
2009/03/07 (Sat)
今日は朝から出掛ける。
長女の卒業式の服を まだ買ってなかったんです。
今までの週末、スポーツクラブがビッシリ入ってて買いに行けんかった。

甘かった・・・ほとんどのブランドで ちょうどいいサイズが完売!
ありきたりの ジャケット + チェックのプリーツスカート という
構図はなんとしても避けたい!

というわけで 朝9時に家を出て、納得行くまで
 大〇 → そ*う → 大〇 → そ*う →大〇・・・
帰ってくるときに また近所のそ*う ←結局クツはここで買った・・・
文字通り足を棒にして歩いた歩いた・・・帰宅は午後5時半(爆)

結局、服はワンピースだけ購入。合わせるボレロorカーディガンが無い。
くぅぅ・・・こんなに切羽詰ってなきゃボレロくらいアタシが編むのに!!
今からなんて、もう絶対に間に合わない。

結局、私の黒のカーディガンで間に合わせることになりましたとさ。
2009/02/26 (Thu)
なんとまあ、2週間以上放置しておりました。
色々ありました。
娘たちが風邪をひいて おまけに次女のクラスは学級閉鎖。
4日間次女がベッタリ家にいるという事態に・・・
そしてその風邪が私に回ってくるというオマケつき。
なんで子供からもらう風邪ってあんなに強烈なんでしょうかねえ。
普段元気なヤツらの体の中で存分に暴れてパワーアップしてるんだろか。

そんなこんなで勉強会を2回ほどお休みしてたので、ちょっと遅れて
今日、バレンタインのチョコを頂きました。



上は焼酎好きの私のために “焼酎生チョコ”
下は “先斗町の花ショコラ”
どちらも隠しておいて、こっそりとひとりでいただきます!!
2009/02/08 (Sun)
昨日は重い腰を上げてバラなどの剪定。
30分くらいで終わるんだから、さっさと済ましておけばいいのにさ。
今年は暖冬のせいか、うどんこ病の勢いが衰えない。
ミニバラは全部あきらめなきゃいけないかも・・・
他の多年生の花も刈り込んだ。
良いのかどうか分からないけど 春先になるとよく伸びるし、
花も毎年勢いよく咲くのでいいんだろ。
戸建で地植えしてたら、手入れの仕方も違うんだろうけど。
エンジェルズイヤリングなんて庭に植えて大きくしたら、花がかわいいし
見ごたえがあっていいだろうな・・・

剪定の後、ベランダを掃除していて気付いた。
節分にまいた豆がほとんど無い。去年は全然減らなくて結局捨てたのに。
今年はちゃんと鳥が気付いて食べてくれたんだろうか。
娘どもが拾って食ってなきゃね。 ←やりかねん


もう少しで輪っかがつながる

でもこの後がまだまだ長い(涙)・・・
2009/02/05 (Thu)
久々に行ってまいりました~♪ 西神飯店のランチ!
いつもの石焼ビビンバかユッケ丼か・・・妹と二人でめちゃくちゃ迷った。
だって石焼ビビンバにはミニ冷麺が付いてるんやもん・・・
でもユッケ丼、食べたことないから食べてみたい!!
というわけでユッケ丼に決定。



めちゃくちゃユッケが多くてビックリ。すっごいボリュームでした。
わかめスープもおいしかった。
茶碗蒸しをデザートに変えられるので、抹茶ムースにしてもらった。
ええ、こういうのは別腹ですから!
妹と余裕があったら冷麺も頼んで半分こしよか、と言ってたけど無理!
若い方や男性なら、いけるかも。挑戦してみてね(笑)
2009/02/03 (Tue)
今日は節分でした。
たいてい二月三日ですよね。たまに四日の年があるけど。
で、今日がアタシの誕生日でもあるわけで。

昔はたいがい笑われた。“鬼が産まれたんだ”とかって・・・
実は節分までに生まれたら、前年生まれの扱いらしい。
それで行くと私はいちおう未年に生まれたけど、ホンマの干支は丙午!
これを言うとね、み~んなおんなじセリフを吐く・・・
「やっぱり!!」  ←どういう意味やねん!?

でもね、主婦になってありがたいと思うようになった。
節分には恵方巻とイワシがあればいいでしょ?
あとは、ちょこっと煮物と青菜・味噌汁で立派なゴハンが出来上がり!
メニューに悩まなくていいって、最高!!
これ以上にすばらしいバースデープレゼント
あるかしら?
2009/01/18 (Sun)

金髪美女にキスしてもらう小鉄


駅に巨大看板が登場!

 お金もありマス(笑)

こんな画像がPhotoFuniaで作れます。
2009/01/09 (Fri)
 ええっと・・・あのう・・・

トドですか、そうですか・・・

たぶんレシピ付き食材配達の会社だろうと思うんだけど・・・
なんだか ここの食材でゴハン作って食べたらトドになりそう・・・
ちょっとヤだ(笑)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *